fc2ブログ

そそくさと(#^^#)

301106IMG_0185.jpg
野球観戦はそこそこにして、電車で飫肥に行こうと駅に向かいましたが、
けっこう大変でした。サンマリンスタジアムは運動公園の中にあるのだから、
運動公園駅が一番近いだろうと思ったのですが、
1.8キロだったかなあるらしいんです。
旅に出てから普段とは違いずいぶん歩いているし、
この日は広大な運動公園の中を歩いた後で、
靴擦れもできて、1.8キロも歩けなない。
タクシーも見当たらないし、どうする?
と連れと話し合ったら、木花という駅の方が近いとわかり、
木花駅まで歩きました。
駅舎は無人のかわいらしい駅でした。

で飫肥に着いて、飫肥城まではもちろんタクシー(>_<)
ササッと見て回り、すぐに駅に戻ってきてしまいました。
でも電車の時間には間があったので、
駅前で冷たいものやコーヒーを飲んで時間つぶし。
飫肥まで来た意味あるかぁ?
まっ、これもいいよね、
こういう無駄が旅の醍醐味でしょ!(#^^#)
301106IMG_0200.jpg
飫肥は日南市にあり、
このキャラは、にちなんぢゃ様というお名前です(#^^#)
301106IMG_0199.jpg

帰りの電車は夕方になり、
通学などかな、乗客はけっこういました。
車窓も行きと帰りではずいぶん感じが違いました。
海の夕暮れって感傷的になりますね。
行きはこんな。
301106IMG_0187.jpg
帰りはこんな。
301106IMG_0198.jpg

宮崎駅で知人と待ち合わせだったので、
一歩も歩きたくなく(>_<)
また着席。
駅の中に落ち着いたステキなコーヒー屋さんがあるんです。
301106IMG_0202.jpg


スポンサーサイト



Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.