Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

子どもの頃の遊び(*^^*)

何かわかりますか~?(*^^*)
290915IMG_6526.jpg

子どものころ、家の庭に大きななつめの木があって、
木登りなどしたものですが、
実がなると、兄弟3人で、
縁側の雨戸の敷居に大きな順に並べ、
じゃんけんで勝った者から順に大きい方から取って遊んだりしたものです(*^^*)
それを覚えていたものだから、
去年叔母さんが、なつめの木持っていく?
と言っってくれたとき、喜んで貰ってきたのでした。
そして今年小さい木ではあるものの実を付けました。
なので、子どもの頃の遊びをちょっとやってみたということで(*^^*)
290915IMG_6524.jpg
記憶では、色も形もリンゴにそっくりだったんですけど、
色も形も記憶とはちょっと違ってた(^^ゞ
葉っぱの形は覚えてなかったけれど、
見たら、そう、そう、これはなつめの葉っぱだわ(*^^*)
290915IMG_6527.jpg

おやつは、きのうの栗です。
1つ、また1つと、つい食べちゃいますね(*^^*)
290915IMG_6536.jpg


C

omment


仲の良いご兄弟だったのですね。
今もお幸せだけど、お幸せな記憶ですね。
私もリンゴのミニチュアって気がしてました。
甘酸っぱくておいしかったような記憶があります。

歌う猫 URL | 2017/09/17 22:14 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
兄弟げんかをしないための知恵だったのではないですか?(*^^*)

takako03 URL | 2017/09/18 11:14 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://snononki.blog.fc2.com/tb.php/1975-a5c5023b