Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

東京ではそう呼ぶの?

きのうの野菜沢山いただいた話繋がりです。
この葉ショウガももらいものなのですが、
息子が来た時に出したら、
「ね、これって、うちでは何て言ってる?」と聞かれたので、
当然のように「葉ショウガ」と言ったら、
「そうだよね。
だけど、先日の飲み会で葉ショウガと言ったら、
それは違う!谷中生姜だ!!
と全員にボコボコに言われちゃって(-_-;)」だって。
へ~~、そうなの?
これは葉ショウガだよね。
え? 東京では谷中生姜と言うの?
それとも違うものなのかな?

掘りたてをたくさんいただいたのだけど、最後のものになりました。
葉ショウガってピリッとさわやか美味しいですよね。
290901IMG_6394.jpg

今日のお茶
290901IMG_6398.jpg
これもいただき物、
柿の種にチョコがコーティングしてあります。
甘じょっぱく、面白い味(*^^*)
290901IMG_6399.jpg

野菜と一緒に小菊の花ももらいました。
出荷用だから、庭に咲くのと違って、
花の方向がきれいにそろっています。
290901IMG_6400.jpg

追記(*^^*)
葉ショウガ、残りはこれだけなどと、
しおれた感じの写真をアップしたら、
またもらいました。
あちら様、この記事を読んでたりして?
ない、ない(*^^*)
290901IMG_6404.jpg


C

omment


葉生姜最高!!大好き!!
ええ、これは葉生姜ですとも!!
決して谷中生姜ではありません。

歌う猫 URL | 2017/09/04 22:44 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
谷中生姜とはどんなものなのかな?

takako03 URL | 2017/09/08 12:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://snononki.blog.fc2.com/tb.php/1965-0e9addc1