Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

偶然に(#^^#)

金魚ゼリーを持って来てくれたお客さんのもう1つのお土産が、
”さるやの櫂という名の和菓子用楊枝”でした。
そういうものに疎いのですが、
さるやは日本橋にある300年続く唯一の楊枝専門店だそうです。
で、その夜行った和食やさんに用意されてたのが、
同じさるやの楊枝で、
私は全く知らないさるやさんの製品を日に2つも見ることになり(#^^#)
今では、さるやさんのことは何でも知ってます!
なんちゃって(#^^#)
290710IMG_6132.jpg
こちらがクロモジの楊枝
櫂のかたちなんですね。
290710IMG_6126.jpg
こちらは和食やさんからもらってきた楊枝
この赤い紙がまかれてましたが、
”きゃらのかほりとあの君さまは~”
これは小唄?
とにかく、粋というのでしょうか?(#^^#)
290710IMG_6130.jpg


C

omment

No title
さるやですかあ。ねこやは老舗でなんかないですかねえ?

歌う猫 URL | 2017/07/12 08:39 [ 編集 ]

Re: No title
ねこやもあったら楽しいですね(#^^#)

takako03 URL | 2017/07/13 22:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://snononki.blog.fc2.com/tb.php/1932-9993f1ea