Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

日曜ものんびり

題名のない音楽会を見ながらの朝食。
今日のテーマは、肖像画に描かれた楽譜の秘密!と言うことで、
とても面白かったです。
バッハってスゴい!!
よく見かける肖像画ですが、実は手に楽譜を持っているのだそうです。
そしてそれが3声部しか書かれてないのに、6声部のカノンになるそうで。
1つの声部を上下反転して1小節遅らせるとこんな音楽になります、
という説明の画像がとっても分かりやすく、な~るほど!!
でも、なぜ反転して合わせたらステキになるメロディーを考えられるのでしょうか?
私には理解不能です(>_<)
バッハってスゴすぎる!!!(*^^*)

見ながら食べてた朝食です(>_<)
この茶色いおかずは、
ゆうべのお刺身の残りを煮たものです(>_<)
緑は庭のシュンギク。
290625MG_6019.jpg
290625IMG_6022 (2)

そのあとはお風呂の掃除などしました。
で、午後のお茶(#^^#)
この前柴又に行ったときに、
友達が「ここに来たら必ず買うのよ」と言ったので、
真似て買ったお菓子です。
美味しいです。
妙に後引く味(#^^#)
290625IMG_6023.jpg
290625IMG_6025.jpg
290625IMG_6026.jpg


C

omment

No title
わたくしも見ておりました。夫よりも才能のあるお方がいらしたんですねえ(*'ω'*)インベンションの2声の最初の曲も 上手な演奏だとこんなにすばらしいんですね(^^♪この番組 大好きです。

コンスタンス URL | 2017/06/26 21:11 [ 編集 ]

Re: No title
自分がスゴく興味のある時と、
そうでもないときがありますけどねー(#^^#)

takako03 URL | 2017/06/29 22:01 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://snononki.blog.fc2.com/tb.php/1924-12387d58