Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

あら、かんぴょう(#^^#)

皆さんは朝ドラ”ひよっこ”見てますか?
私は大好きで毎日欠かさず見てます。
楽しいシーンやジーンと来る場面もあったりいろいろですが、
あの時代をけっこうよく知ってるものですから、
突っ込みどころもあったりと(#^^#)

で、今朝はあの時代を知ってるからと言うことではないんですが、
テレビに向かって、「おいおい」と(#^^#)
みねこが六本木のレストランを訪ねて行って、おみやげを渡すときに、
「茨城が本場です」みたいなことを言ったのですが、
(言葉は忘れましたが、意味はこんなです)
「いやいや、ちがうでしょ。
生産日本一は栃木ですから」と突っ込んでおりました(#^^#)
その渡したものはかんぴょうでした。
そして偶然、今日私もかんぴょうをもらいました。
ほら、さすが本場でしょ、
とってもきれいなかんぴょうです(#^^#)
290513IMG_5712.jpg
290513IMG_5713.jpg





C

omment

No title
そうだ、そうだ、かんぴょうは栃木の誇る農産物だあ( ;∀;)茨木はサツマイモがうまいんだあ(´・ω・`)
今回の朝ドラの最初のほう、青い田んぼが映って 「さー今日は稲刈りです」ときたから、あれーと思ったことでした´・ω・`)秋にロケができなかったら、田んぼ映さないで何とか稲穂と格闘するじいちゃんだけ映してほしかったなあと思ったことでした(´・ω・`)

歌う猫 URL | 2017/05/13 18:25 [ 編集 ]

Re: No title
まあ、よその方から見たら、
栃木も茨城も同じようなものなんでしょうね(#^^#)
青い田んぼで稲刈りですか、
気づきませんでした。

takako03 URL | 2017/05/14 16:57 [ 編集 ]

No title
今朝のひよっこも コーラスで「新しい歌を歌います」と指揮者が言ってたのに、いきなり椰子の実の二部合唱。アルトの音取りもしないでハモれたら プロ中のプロじゃないかなあ(´・ω・`)

歌う猫 URL | 2017/05/15 23:35 [ 編集 ]

Re: No title
あのコーラスは上手すぎますよね。
でも、まあ、まあ、って、
あまり気にならない私です(#^^#)

takako03 URL | 2017/05/18 14:57 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://snononki.blog.fc2.com/tb.php/1894-af54aa1f