FC2ブログ
お出かけ 2013.05.31 (金)
きのうは観劇のあと、謎の人物と待ち合わせ(>_<)
予約してくれてたお店に。

渋谷とは思えない静かな和食のお店でした。
狭い落ち着いた個室で、3人でおしゃべりしました。
楽しかった(#^.^#)

そんなステキなお店に行くとも思ってなかったので、カメラは持っていず、
携帯で撮ったので、わかるかな?
13-05-30_001.jpg
      13-05-30_003.jpg
            13-05-30_005.jpg


まっ、この写真だけもなんだから、今日のお茶。
劇場で始まる前にちょっとと思って買ったチョコクッキーが、
美味しかったんだけどスゴく甘くて半分残してました。
IMG_1345.jpg


きのうのスィーニー・トッドの話を少し。
殺人鬼をミュージカルにしてるわけですが、
やっぱり市村さんと大竹しのぶさんの凄さに引っ張られて見入ってしまいました。
それにほかのプリンシパル、アンサンブルの皆さんもよかったです。
ただ、何度も見なさいと言われたら、今のところはもういいかな(^_^;)

で、気に入ったのは、(作曲者の)ソンドハイムの音楽です。
2年ぶり2回目だったのですが、
今回やっとソンドハイムの音楽がスゴくいいと思いました。
不協和音が多く、難しそうなのに皆さん上手でした。

で、ソンドハイムといえば、山口さんが四季を退団して間もないころに出演された
「カンパニー ~結婚しない男~」
今調べたら、劇場も同じ青山劇場だったのですね。
評判はまあまあらしかったけれど、観てみたかったなあ。
たぶん今の私なら、スゴく気に入るんじゃないかと思うんです(#^.^#)
スポンサーサイト



日々の生活 2013.05.30 (木)
少し前に、このハーブティーをもらったのだけど、
あまりにかわいいのでとっておきました。

IMG_1338.jpg

梅雨に入ったのですよね、雨です。
先ずはお茶でホッとさせてもらいましょう。

どれもかわいいけど、癒されると言ったらやっぱりアルパカかな(#^.^#)
リコリス(って食用になるのね!)とレモンバーベナだそうで、
自然な甘みがスゴくします。
IMG_1339.jpg

IMG_1343.jpg

これから観劇に出かけます。
復讐心に燃える理容師さんが・・・
きゃーーーーー(#^.^#)

行ってきます。
日々の生活 2013.05.29 (水)
皆さんは、買った物の説明書ってきちんと読みますか?
Sさんは、てんで苦手で、いつもテキトウなんです。
でもそんなだから持ってる機器など、その10分の1、いやいや1000分の1も使いこなしていないんです。

ここに載せる写真も、もっとアップがきれいに撮れればなぁ、
でも持ってるデジカメではダメなんだろうなと思い込んでました。

長くなるから仔細は省略。
2年近く前に買ったデジカメでのきれいなアップ写真の撮り方が、
今日、ちょっとわかった
アハハハハ、時間かかり過ぎでしょ!(*^。^*)

こんな感じにね。
IMG_1319.jpg
          IMG_1334.jpg
キャノンさん、今までゴメンナサイ。
使えないヤツだと思っていましたが、
これからはもっときれいに撮ります(#^.^#)



そして、きのういただいた質問にお答えして。

バラをずっと花瓶に挿しておくと(水はときどき換えます)
白い根のようなものが出てきます。
もう少し、根っぽくなったら、挿し木用の土に挿します。
たぶん、梅雨時とかなら最初から土でもいいのかも。
うちでは冬にすることが多いので、
花瓶に挿したまま横着してるとこうなるのです。
でも成功するのは数本に1本かな。
下の写真の右から2番目は、黒くなって枯れてますね。
        IMG_1321_20130529151405.jpg
IMG_1332_20130529151409.jpg

日々の生活 2013.05.28 (火)
おとといのおみやげは、パンの他に、お菓子もあったんです。
1つはこれ。
「作った人たちが自ら、”北海道のクッキーより美味しい”って言っている自信作なんですよ」とのことでした(#^.^#)

開けてそういうことかと。
マルセイバターサンドでしたっけ?に似ています。
こちらの商品名は”レーズンバターサンド”

食べたらスゴく美味しくて、
マルセイバターサンドの味はよく覚えてないけど、
確かに作った皆さんの言うとおりかもしれません(*^。^*)

ぶどうパンもこのバターサンドも、混じりっ気のない、素材の味がギュッと詰まった味がします。
作り立てだったから余計美味しかったかな。
IMG_1307 - コピー

IMG_1308_20130528141740.jpg



このピンクのバラは、1週間くらい前に庭から切ってきました。
元々は、花束に入っていたバラを根付かせたんです。
とっても花持ちがいいのは、切り花用の種類だったからなんてことがあるんでしょうかね?
IMG_1306.jpg


日々の生活 2013.05.27 (月)
きのうは買い物もしなかったので、
今日のお弁当に詰めるものが無い。
仕方ない、冷蔵庫にあるものでなんとか。
あっ、そうだ、おばさんにもらった佃煮があったハズ。

「キャー、S夫!
この佃煮、私はダメ!!」
「???」
「イナゴだって、イ・ナ・ゴ!!!!!」
「おばさん、小魚って言ってたんじゃないか?」
「ううん、ううん、イ・ナ・ゴ!!!」














はい、読み違えでした(^_^;)

IMG_1289.jpg

IMG_1291_20130527082036.jpg
IMG_1293.jpg

日々の生活 2013.05.26 (日)
今日は夫婦である集まりに出ていました。
式のあとホテルでの昼食会になりました。
案内に平服でとあったので、食事も立食かと思っていましたが、
とってもおいしいフルコースでした。
お行儀悪く、写真を3枚ほど撮っちゃった。
さらにお行儀悪いことに、お皿の裏側覗いちゃった(>_<)
ノリタケのボーンチャイナでした。
IMG_1271_20130526204147.jpg
        IMG_1272_20130526204149.jpg
この赤いハート型はうちにもまったく同じのがあるなあと思って。
いただいたケーキの器だったかな?
IMG_1273_20130526204151.jpg
とっても美味しくいただきました。
スゴくお腹いっぱいでした。


で、おみやげにパンをいただいたので夕飯はそのパンです。
(ホテルのパンではなく、障害のある方の施設で焼いている無添加のパン)
ブドウパンで、モノすごくずっしりと重たかったんです。
袋を開けたらとってもいい香りで、
食べたらもの凄く美味しくて、
あまりブドウパン好きじゃなかった私ですが、
これはおいしい(*^。^*)
IMG_1283.jpg
IMG_1285.jpg
IMG_1288.jpg
日々の生活 2013.05.25 (土)
わが町はあまり自慢できるものがないんです(^_^;)
その上、他所に対する発信力が無い(>_<)
まっ、よく言えば謙虚なんです、慎み深いんです。
と思っていたら、市の食マップを見つけたので、もらってきました。
いろいろな食べ物屋さんが載っている地図ですね。
最近作ったらしいです。
そうです、有るものはどんどん自慢しちゃいましょうよ!!

IMG_1259_20130525145937.jpg

知り合いのケーキ屋さんも載っています。
たまたま今日のお茶に、
こちらのパウンドケーキ?をいただいていました。
とてもしっとりしていて、オレンジの香りが美味しいです。
IMG_1255.jpg

ほ~ら、美味しそうでしょ(#^.^#)
IMG_1257_20130525145936.jpg

お店の皆さん、ど~んどん美味しいものを作ってくださいね。
面白いもの 2013.05.24 (金)
こんにちは。
ボク、Sさんちのペットネコなんだ、よろしくね(*^。^*)
IMG_1225.jpg

ふ~ん、これはずっと前に貰ったイギリスみやげだね。
IMG_1231.jpg

これは今日のSさんのお茶だな。
IMG_1234.jpg



「こら、まだ名前を付けてないけど、うちのネコちゃん!
その辺うろついでないで、ちゃんと仕事をしなさい」

あ~~あ、お母さんに叱られちゃった(^_^;)
IMG_1218.jpg
僕の仕事はこれ。
お母さんが、キーとか置き忘れちゃって困らないように、
僕の近くに置いておけば、
お母さんが困って探すときの大きい音で、
鼻を光らせ、ニャーニャー鳴いて知らせてあげるんだよ<(`^´)>
面白いもの 2013.05.23 (木)
きのうのレミゼ観劇を反芻しています。

劇を観るって、ホントのこと言うとけっこうお金もかかるものです(>_<)
でも、劇を観る楽しさって実際に見てる2,3時間だけのことじゃなく、
観劇に付随していろいろな楽しみがあるわけでして。
たとえば見る演目を決める、キャストを迷う、原作や関係する資料に目を通す、
はたまた何を着よう(Sさんの場合はほとんど着た切り雀でして迷いもないんですが)
見た後には美味しいものを食べながら、感想を語り合いたいな・・・
いそがしい中時間を作ることも、もちろん働くこともそのあとに楽しみが待ってると思えば自然とがんばるワケで、
そういうことも含めての観劇の楽しみです、少なくともSさんにとっては。

ただ今はいろいろある楽しみの1つ、お茶を飲みながら一人考え中。
IMG_1199.jpg


きのうも書いたバルジャンの「彼を帰して」ですが、
山口さんが歌う「彼を帰して」を何十回と聞いているのでの、つい比較。

山口さんが歌いだすとき、劇場中が水を打ったようにシーーンとなります。
その中で彼の「かーみーよーー 我が主よーー」が始まりますが、
それはまさしく劇場中が彼の祈りと気持ちと一緒になっての、天に届く歌声だと・・・
(ファンですから言わせてください)
だからそのあと、仲間全員が死んでしまうのに、マリウスだけが生き残ったことにも納得がいく・・・

きのうのキムさんの出だしの「かー」は、私としては残念でした。
「月日の波に追われて~」を歌い上げたのも、私向きではなかった(>_<)

ああ、もう1度山口さんの「彼を帰して」を劇場で聞きたいとは思うものの、
それは無理というもので、時間を戻せないからこそ生ものはいいんだなと、
納得はしています。


お遊びはこれまでだ!!
午後は頑張ります。



面白いもの 2013.05.22 (水)
レミ

新演出レミゼ。
感想はと聞かれれば、
”それは人それぞれだから、もしご興味のある方は1度観てください”

ま、これでは身も蓋もないので、私の感想を少し。
ただ、私は山口祐一郎さんのファンであるということを念頭において読んでくださいね。

新演出は乱暴に言えば、舞台っぽさが少なくなって映画っぽくなったように思いました。
映像の多用、たとえば始まりもガレー船だし、司教様のシーンのバックには十字架の乗った家のシルエット、
工場のシーンではバックに煙突(だったかな)、橋の奥にまた橋があったりといろいろ。
一番映像的と思ったのは下水道を移動するシーンだったかな。

こうすることで以前よりわかりやすくなったと思う。
ただ、舞台は所詮作り物。
いくら頑張っても説明しきれるものでは無く、
だから、観客は五感と想像力をフル回転して楽しむワケで、
簡単なセットのほうがより想像力を膨らませる場合もあると私は思いました。

演出全体を言うと、きっと今回の演出は今までのものをなるべく変えようとしてるのかなと。
セットや立ち位置の違いということより、今までのものには25年培ってきた様式美があったと思う。
たとえばジャベールの警棒さばき、コートの裾捌き、
バルジャンのファンテに対する一連の動き・・・
カッコよさにほれぼれするシーンがたくさんあったけど、今回それは無しのように思いました。

そして一番見たかったキムさんのバルジャン。
結論を先に言えば思ってたよりずっと良かった。
ただ、なんせ若いです。
バルジャンは話の始まりからして40歳代のハズ。
でもまあスタートは良しとしましょう。
でも後半バリケードのあたりからは、私としては違和感がありましたね。
「彼を帰して」は、年老いた自分は召されてもいいから、
若い娘の恋人を助けてほしいと神に祈る歌です。
聞く私としては、この気持ちだけで歌ってほしいのです。
キムさんの歌には、自分はこんなに上手に歌えるんだという気持ちが入ってるように聞こえました。
もっと無になって、ただただ神に思いが届くように歌ってほしい。
ミュージカルの歌というのは、やっぱり劇の中の歌であって、声を聴かせるだけではどれほど上手であっても感動が薄まるものなのねと、つい思いました(^_^;)

これ以上書くと長くなりますから、
ご興味を持たれた方は是非ご自分の目と耳で楽しんでみてください。
書き忘れましたがアンサンブルの皆さん、とっても素晴らしかったです。

面白いもの 2013.05.21 (火)
いくら山口さんがいなくても、
たまにはミュージカルのことでも書こうか。

ミュージカル界のプリンスたち
井上君、浦井君、育三郎君の3人が、最近StarSとして活躍してますね。
先ほどのNHKの歌番組でレミゼの「民衆の歌」を歌ってました。
とにかくこういったイケメンの若い人たちがテレビなどで活躍することはいいことですね。
ミュージカルって、今でも知る人ぞ知るみたいな、
一般的に言ってやっぱりマイナーですものね。
こういう映像見て、少しでもミュージカルに目を向けてくれる人が増えるといいですね。

明日、キムさんのレミゼ見てきます。
どんなものなのか、先ず見てみないことには、
いろいろ言えませんからね。
IMG_1191.jpg
     浦井君         井上君        育三郎君

IMG_1194.jpg

日々の生活 2013.05.20 (月)
鉢植えにしてますが、
これもちょっと変わってるでしょ?

八角蓮(ハッカクレン)という名前のようです。
つやつやな葉っぱ。
IMG_1164.jpg

そして下から覗くと
IMG_1165.jpg
そうなんです、シャイな花なんです(^_^;)
上からは見えないんですよー。
IMG_1166_20130520141740.jpg



このランはお行儀悪く育っちゃって(^_^;)
切り花にしました。
IMG_1173.jpg




日々の生活 2013.05.19 (日)
最近、休日に出かける用が多く、
今日も帰ってきたのは夕方でした。
雨がぽつぽつ。
花が雨にやられないうちにパチリ。

シャクヤク
IMG_1119.jpg
   
    バラ IMG_1130.jpg
IMG_1121.jpg
この白いバラは特に雨に弱く、
すぐ色が悪くなってしまいます。



夕飯の用意を何もしてないので、
先ずは、おみやげにもらったこれをつまんでて。
玉ねぎのたまり漬けなんて初めて。
IMG_1148 - コピー
IMG_1151.jpg
日々の生活 2013.05.18 (土)
今日はちょっと出かけてたのですが、
そのついでに初めてのお店に。
扱ってるのは洋食器で、ネットでずっと見てたお店だったのですが、
実際に行ったのは初めて。

目移りしちゃうこと(@_@;)

悩んだ末に、これだけ買ってきました。
お財布との相談もあるけど、
持ち帰るのに重いからってこともあって。
これまでに何度も経験済みなんです(^_^;)

すぐに使いたくなっちゃって、
あったリンゴゼリー、ゴールドキウイ、オレンジ、
そして庭からミントの葉っぱを取ってきました。
キラキラしたお皿です。
ヴェトロ・フェリーチェというイタリアのガラスです。

IMG_1107.jpg
IMG_1108.jpg
日々の生活 2013.05.17 (金)
IMG_1087.jpg

庭のバラを切ってきました。
バラって見てもステキだけど、香りがいいですよねぇ。
う~~ん、いい匂い(*^。^*)
IMG_1089_20130517133521.jpg

大きい栗が入ったお菓子は、
きのうの女子会でもらいました。
IMG_1091_20130517133523.jpg

そして花器にしているのは、
ウェッジウッドのキャンドルスタンドなんです。
IMG_1093 - コピー

日々の生活 2013.05.16 (木)
プランターにイチゴが勝手になってます(#^.^#)
IMG_1041.jpg

採れたのは、とりあえず小さいのが5つ(>_<)
     IMG_1069.jpg



庭ではバラが見ごろになってますが、
切ってくるのはちょっともったいなくて。
でもこういう小さい花もかわいいですよね。
きょうは女子会に出かけるので、
甘いものはひかえた朝のお茶です(^_^;)
IMG_1074_20130516100610.jpg
       IMG_1077.jpg
面白いもの 2013.05.15 (水)
これは紹介しとかなくちゃ(#^.^#)

どうですか、皆さん、
この花見たことありますか?
ちょっとギザギザした葉っぱの間から、赤い花芽が伸びてきます。
そして咲いた花は、ぷら~んとぶら下がっています。
IMG_0862.jpg
      IMG_0863.jpg

名前からして変わってます、「ビルベルギア ヌタンス」
去年、叔母の家にあったのを分けてもらったんです。
その時に名前を教えてもらったけど、ちょっとホント?と思ってました(>_<)
うちで咲くのは初めて。
叔母はずいぶん前に、知り合いの大学の先生がどこかから持ち帰ったのを貰ったそうです。

ちょっと疑いながら(>_<) 今調べてみたら、あっていました。
おばさんゴメン(^_^;)
パイナップル科というのは、葉っぱを見ると何となく納得。

和名は「瓔珞筒アナナス」
ヨウラクツツアナナスと読むそうで、
ヨウラク(瓔珞)とはインドの貴族が身につける飾りものだそうです。
英名は「Queen's Tears(王妃の涙)」だそうですよ(@_@;)
へぇ~、とにかく変わってる気がしませんか?


このアップ見て、どう思われますか?
う~~ん、見たことないけど、
インドの貴族の飾り物の方がピンとくるかな?(#^.^#)

IMG_1067.jpg
日々の生活 2013.05.14 (火)
庭はちょっと撮らないうちに、顔ぶれがどんどん変わっていきます。
IMG_1038.jpg
    IMG_1036.jpg
         IMG_1037.jpg


これはオキナグサ。
毎年出てくるのであまり大切にもしてなかったけれど、
新聞に、県の絶滅危惧種になってると書いてあったので、
それを読んでからちょっといとおしい(>_<)
IMG_1027.jpg


今日は急に暑くなった感じ。
アイスコーヒーにしました。
IMG_1030_20130514134428.jpg
日々の生活 2013.05.13 (月)
きのうは母の日。
お花とバッグに添えられたカードには、
”バッグを持って出かけて、楽しく~”って。
この、こどもの思いを無視するわけにはいかないじゃないですかぁ、親としちゃ!
しょうがない、これからも遊び人でいるかぁ(*^。^*)


お花、面白いんですよ。
生花を特殊加工したプリザーブドフラワーといって、
水なしで長持ちするんですって。
IMG_1004.jpg
バラは間違いないけど、このアジサイも生花なの…かな
IMG_1002.jpg
日々の生活 2013.05.12 (日)
日曜日。
午後には出かけなければならないけれど、
午前中はのんびりです。

いただきもののパウンドケーキかな?
フルーツケーキっていうのかな?
とにかくドライフルーツ、レーズンやオレンジピールとか、ナッツとか
いろいろたくさん入ってて、
ギュッと美味しさが詰まったケーキです。
切るときに、ついつい厚切りになってしまう(^_^;)

美味しいものを目の前に、至福の喜びを感じてるSさんです(#^.^#)

IMG_0971.jpg
IMG_0977_20130512101844.jpg
日々の生活 2013.05.11 (土)
夕方から、友人とクラシックの演奏会に出かけてました。
帰ってきて、コーヒーを飲んでます。

以前紹介したことあったかな?
焼酎「百年の孤独」のボンボンが1つだけ残ってました。
このボンボンは焼酎とは思えないまろやかさで、
ここ何年か毎冬買ってますが、今年はこれが最後。
        IMG_9136.jpg

IMG_0967.jpg
面白いもの 2013.05.10 (金)
今朝、新聞を読むS夫のことば。
「おまえ、先越されたな!」
「?」

そして見せられたのが、この記事です。
おととい県北で巨大レンズ雲が見られ、まるでSFのようだったと。
IMG_0948.jpg

「ええ~!?
 私の撮った写真のがいいじゃん<(`^´)>
 う~~ん、きのうのうちにブログに書いておけばよかった」
「こういうものは早いもん勝ちなんだよ」

新聞に持ち込むつもりはなかったけど、
ここには書こうと思ってたんだよね。
でも落ち着いてよく見たら、やっぱり新聞のが迫力ある(>_<)

というのも、私の目的地のあたりが一番よく見えたらしい。
家を出て、ちょっと周りが開けたところに行ったら、
真っ青な空にこの2段の雲がいきなり目に飛び込んできたので、
車を止めてパチリとしたので遠かった(._.)
新聞にはレンズ雲だけが載ってるけど、
私が見たのは細長い雲の上に丸い雲と2段になってました。

記事の最後には、ツイッターやインターネットに書き込みが相次いだって。
そりゃそうだよね、あんなに目立つもの、
私だけが見たわけないもんね(^_^;)

IMG_0897 - コピー (2)

IMG_0895 - コピー - コピー
日々の生活 2013.05.09 (木)
ある方からいただきものをしたのですが、
こんなお高いものもらっちゃってもいいのかな?と思いました。
でもせっかくだから、ありがたく使わせていただくことにしました。

ただ私には1つのギモンが?
くださったのはプレート。
ちょっとした事のお礼としていただくものとしては、珍しくないですか?
もしかして、相手の方は私の食器好きをご存じだったのだろうか?
しかも先日北欧ものが好きだとここに書いたあとに北欧ものですから、
???

もしも、もしも、(そんなことないと思うけど)
このブログを見てらっしゃったら、ぜひぜひコメントください<(_ _)>

いただいたのはこれ、
ロールストランドのスンドボーン 24センチのプレートです。
前々からステキだなと思ってたものですから、
とっても嬉しいです。
IMG_0925.jpg
             IMG_0929.jpg

このイッタラのカップとはまったくトーンが違うけど、
でも北欧どうしということで合わせてみました。
IMG_0939.jpg
IMG_0938_20130509163007.jpg


プリンは別の方からのいただきもの。
とろりとしてて、とっても美味しいです。
他のいただきものもあったけど、日持ちしないものからね。
         IMG_0947.jpg
日々の生活 2013.05.08 (水)
♩ ノ、ノ、ノーマット ノーマットの夏だ

くつろぎの宿 ”てまなし屋”の番頭さんなのかな?
にいちゃんなのかな?
もしかして旦那さん?
まっ、なんでもいいや。

IMG_0890 - コピー
歌に合わせて、お仕事が楽しそう(#^.^#)
ニコニコです。
見てるこちらも、ついにっこり、
ついでに踊りだしちゃいそうです(>_<)

追記こちら で見られます。


お茶はいただいた大福?です。
私はずんだのほうをいただきました。
中のあんは甘く、
まわりの餅とずんだ豆はちょっぴり塩味がきいてます。
IMG_0914.jpg

日々の生活 2013.05.07 (火)
ああ、連休も終わりだなぁ~と思っていたところへの、
ゆうべのうれしいニュース。
もう1度書いちゃいます、アースさんありがとう(#^.^#)

なんの楽しみも無かった山口ファン。
CMの流れそうな番組探して見るのに忙しくなります。
先ずは録画だ!


今日のシュフメシ。
最近またナポリタンが流行ってるそうなので、ナポリタンに。
何しろ昭和の人間ですから(>_<)
それに、材料も作り方も簡単!
IMG_0881.jpg
添えるのはイタリアンパセリじゃなく、
やっぱ普通のパセリでしょ!
IMG_0883.jpg

日々の生活 2013.05.06 (月)
アース製薬様、ありがとうございます<(_ _)>

今年もCMに山口さんを起用してくださったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

美文字選手権を見ていたら、突然流れました。
急だったので記憶もあいまいだけど(^_^;)

今年も歌ってます、♩しょ・しょ・しょじょじ~の替え歌です。
旅館の半纏を着た番頭さんかな?
掃き掃除やふろ掃除とかして、最後にアイスを食べてました 
お元気そうで、楽しそうで、歌声も聞くことができ、
アースさん本当にありがとうございます<(_ _)>
御社の製品、今年もバンバン買わせていただきます!!
日々の生活 2013.05.06 (月)
午前中S夫は東洋ランの手入れです。
今咲いている白たちは、東洋ランではありませんが。
IMG_0875_20130506132349.jpg
     IMG_0861.jpg
          IMG_0859.jpg
IMG_0851.jpg





「お昼ですよー」
見栄えはよくないですけれど、
ナスのおつゆが美味しいんです。
IMG_0866_20130506131955.jpg

IMG_0871.jpg


日々の生活 2013.05.05 (日)
この連休はいい天気。
お客さんが来たり、出かけたりで、
楽しくもバタバタ。
次々に咲く花は、写真が撮り間に合いません。
IMG_0813.jpg
     IMG_0811_20130505204724.jpg
         IMG_0807.jpg


お客さんからもらったディズニーみやげ。
少し季節が過ぎちゃってと言って、くれましたが、
いえいえ、サクラソウや芝桜は今が満開ですよ!
ミッキーがちゃんといますね(#^.^#)
残り物で久しぶりに飲み始めました。
IMG_0831.jpg

IMG_0837.jpg
日々の生活 2013.05.03 (金)
今日はとってもいい天気。
こんなところに出かけましたが、
天気良すぎで?
写真が上手く撮れてません(>_<)
IMG_0783_20130503181335.jpg
     IMG_0784_20130503181337.jpg
         IMG_0785.jpg

目的は、これです。
先日とは違う知り合いの山です。
IMG_0770.jpg
大小合わせて12,3本掘ったのですが、
写真撮り忘れ(>_<)

         IMG_0787.jpg
半分は親類に上げに行きました。
帰ってきてからが、また大変なんだ(^_^;)
でもおいしいもののためにはね(#^.^#)
日々の生活 2013.05.02 (木)
友達と出かけていました。
お腹空かせて帰ってきて、あったものを食べてやっとひとごこち。
食後の飲み物、たまにはアルコールと思って冷蔵庫をのぞきましたが、
ビールぐらいしかない。
ひとりでビール飲む習慣はまったくないんです(>_<)
IMG_0766.jpg