FC2ブログ
日々の生活 2011.12.26 (月)
今年は大変お世話になりなました<(_ _)>
みなさん、よいお年をお迎えください。

ということで、ちょっと旅に行ってきます。
用意に大わらわです。
スポンサーサイト
日々の生活 2011.12.25 (日)
今日でこのアドベントカレンダーはあがりですね。
この1か月楽しかったです。

IMG_2025.jpg

親類の農家でお餅つきのお手伝いをしました。
いいお天気で、楽しかったけど、
もの凄く疲れました(^_^;)

IMG_2030.jpg
日々の生活 2011.12.24 (土)
ついに千穐楽が終わってしまいました。
う~~ん、とっても楽しい作品だし、いいカンパニーでみんなが素晴らしいけど、
山口伯爵様がいなくては始まらない作品だなと改めて思いました。
(ファンだから言わせて)

細かいことは割愛。
観劇後、同じファンの友達と食事をしながら盛り上がること3時間(>_<)
楽しいクリスマスイブになりました。

今年は帝劇100周年で、今日が最後の舞台でした。
記念のお菓子缶を買ってなかったので、記念に買ってきました。
手前が宝塚劇場、左が日生、右がシアタークリエ、そして奥が帝国劇場ですね。

IMG_2022.jpg
面白いもの 2011.12.23 (金)
山口さんの出演するミュージカルの中で、私の好み1,2番を争うダンス・オブ・ヴァンパイア!!
初日を迎えるまでは早く、早くと思うのですが、
始まってしまうと、どんどん日が過ぎてしまい、もう明日は千穐楽です。

設定が雪のトランシルバニアということで、舞台は雪だらけになります。
1幕の終わった直後、下男役のクコールが雪掃除をする「クコール劇場」が人気です。
たいていは1人で団扇で掃き掃除をしますが、この回はものすごく豪華で次々と登場してきます。
最後にはなんと、は・は・伯爵様が・・・



明日は千穐楽た~~っぷり楽しませていただいてきます(*^。^*)
日々の生活 2011.12.23 (金)
何やかやと忙しいSさんです。
あした、あさってもゆっくりクリスマスを楽しむ暇はなさそうなので、
夕飯をちょっと豪華というか、クリスマスチックに。

黄色の野菜シリーズ?
今日は黄色いニンジンを見つけました。
味は変わりないようです。

IMG_2008.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2008 (2)
このポテトはツリー型にしようと思ったんだけど、ちょっと形が下手でしたね。

先日買ったオセロのようなゲームをしました。
私はサンタさんだったけど、ごろ負けです(>_<)
IMG_2013.jpg
日々の生活 2011.12.22 (木)
午前中、車屋さんで過ごしてしまいました。
定期点検に、それと、ちょっとの修理をお願いしたんですけど、けっこう時間がかかってしまった(^_^;)
しかも、直ってない箇所がある(>_<)

まあそれは置いといて、
500円玉を貯めると15万円分貯まるという車型貯金箱をもらいました。
15万円なんて、生きてる間に貯まんないよ(>_<)

お昼はいつもと同じ食材だから変わり映えもせず。
ちょっとクリスマス風にはしたつもり。

IMG_2004.jpg

IMG_2005.jpg


日々の生活 2011.12.21 (水)
まあ、煮ればいいかと思って(^_^;)
美味ではありました(*^。^*)
IMG_2000.jpg
日々の生活 2011.12.21 (水)
だれからって?
マイ・ダーリンからですよ(*^。^*)
和三盆の干菓子です。
ふわっと溶けて、やわらかい甘さでおいしいですね
お茶は、知覧 ゆたかみどりです。

IMG_1987.jpg  IMG_1989.jpg
                IMG_1995.jpg
         IMG_1993.jpg


日々の生活 2011.12.20 (火)
パンをもらった時にやってみたいと思った食べ方です。
IMG_1978.jpg
先日、数人でランチをしたんです。
みんなそれぞれにセットメニューやパスタなどたのんだ中、
私は厚切りパンにアイスクリームが乗っているこんな感じのものをたのもうと思ったんです。
これにミニサラダが付いていました。
(以前に食べたことあります)

でも注文取りに来たお兄さんが、
「これはおやつ感覚のものですよー」みたいなことを言って、
大食漢あなたには足りないよー!光線出してるんです(>_<)
そう言われて、それでもと言う勇気のないSさんですから、
トーストに思いを残しながら、みんなと同じパスタセットをたのみました。

だから作ってみたかったんです。
で、このパンは、しっかり重いパンで、しかもミミの部分だから、
スゴく満腹になりました(*^。^*)
アイスを乗せるなんて意外ですよね!


たまには庭の写真でも。
こんな取り残された3兄弟もおります。
IMG_1971.jpg

日々の生活 2011.12.19 (月)
はい(^_^;)

何故また書くのかというと、いつも残り物ばかりだから、
たまにはいいお肉だって食べるんだぞってことで(>_<)
でも写真じゃ全然わかりませんね(^_^;)

IMG_1937.jpg

日々の生活 2011.12.19 (月)
はい(^_^;)
IMG_1930.jpg

昨夜の残りのスパゲティを短く切って&チキンスティックも短く切って&チーズ&ブロッコリーをパンにのせました。
スパゲティが挟まってるパンって売ってますよね?
焼きそばパンって言うのもありますね。

私はどちらも食べたことないです、何となく。
でも自分で組み合わせたこのパンは美味しいです(*^。^*)
日々の生活 2011.12.18 (日)
今日は朝食を食べた後、シフォンケーキを1つ食べただけで、すきっ腹を抱えて帰ってきました。
何か食べて帰ってくれば良かったんですが、まあ早く帰りたいかなと思って。

ある材料で変わり映えもしないものを作って食べました。
野菜とフルーツは好きだからいつでも何かがあるんですね。

IMG_1894.jpg

IMG_1897.jpg

IMG_1900.jpg

スウィーティーってどんな形に切って食べるのがいいんですか?

日々の生活 2011.12.18 (日)
今日は朝食前に働いてしまいましたよって、町内会の掃除です。
簡単に道の掃除をするだけですが、これをするといよいよ今年も残り少なくなったと感じます。

楽しみにしていたパン!
プ~~ンといい匂いでもちもち、おいしいです!!
パンだけで美味しいからトーストが一番ですね。

IMG_1887.jpg

IMG_1886.jpg


スープは残り物のカレーに、あった野菜や豆やソーセージを入れました。

IMG_1891.jpg
面白いもの 2011.12.17 (土)
IMG_1881.jpg
あの箱の中身です。
緑の木の板2枚と、両端がサンタとスノーマンに塗られた棒が16本。
大きさが分かると思うんですが、棒は1本ずつ紙でくるんであります。
きゃー この値段なのに(^_^;)

で、何が初めてかというと、デパートで500円玉でおつりがくるものを買って、
しかもちゃんとプレゼントのラッピングをしてもらったこと、アハハ!

かわいくて買ったんですけど、これゲームなんです。
まあ、オセロのようなものですね。
ね、かわいいでしょ!
木だからいいんですね。
オセロも白黒だけじゃなくて、こんな可愛らしいのもあっていいかもね。

IMG_1884.jpg
日々の生活 2011.12.17 (土)
先ず第1は、
伯爵様とこの同じ時代に生まれて出会えたこと!
これこそは神様からのプレゼント!なんちゃって(>_<)
スミマセン、ファンなものですから。
今日も堪能させていただいちゃいました(*^。^*)

疲れて帰ってきてからの、夜のお茶です。
シュトーレンの隣は、おとといいただいたパネトーネ。
どちらも元々はXmasを待つ、シュトーレンはドイツ、パネトーネはイタリアのお菓子らしい。
もちろん日本のお菓子屋さんのですが、どちらも美味しいです(*^。^*)
そしてアドベントカレンダーはサンタさんのチョコ。
IMG_1880.jpg

そして後ろに並ぶ3つは自分で自分に買ったプレゼント、どれも小っちゃいモノばかり(>_<)
左三角ツリーはティーバッグが入ってます。葉っぱはアッサムティー。
真ん中はハンドタオル。
右の四角の箱は後で中身をお見せしますね。

そして今日一緒に観劇したA子さんからパンをいただきました(*^。^*)

IMG_1877.jpg
でもねA子さん、いくら美味しいからって、うちは2人家族ですよ!
1本は冷凍にしたほうがいいですね?
明日の朝が楽しみです<(_ _)>
日々の生活 2011.12.16 (金)
「3食のうち、写真に撮ってもいいものだけをブログにアップしてるのでしょう?」

さすが我が友人!!
鋭い!!

は~い、そのとおりです。
ねつ造写真も多い!?なか、これぞまったく嘘偽りのない普段の朝食。
朝食は忙しくなければ2人で食べますが、お弁当作りが間に合わないときなど、
送り出してから、残り物を1人ゆっくり食べます(>_<)

ということで、まったくの残り物1人朝ごはん。
夫が食べたカマスの残り半身、
お弁当に入れたほうれんそうの胡麻和え、レタスとハム、
雑穀ごはん、半生ふりかけは別にしました。
う~~ん、自分で言うのもなんだが、
胡麻和えが、ほうれんそうの茹で方・味付けともに私好みに出来て美味(>_<)

IMG_1870.jpg


Xmasっていいなあ。
どれから食べようか、貰ったお菓子の山に迷うわ・た・し(*^。^*)
IMG_1871.jpg


日々の生活 2011.12.15 (木)
世の中の人はみんなスゴい人ばかり!
有名な偉い人ばかりじゃなく、
知り合いだってお仕事にまい進する人あり、ボランティアに励む人あり・・いろいろな方が。

(お~~っと追記
編曲をやってしまう友人や、ピアノのスゴく上手な友人もいます)

そしてちょっとビックリしたのは、
作詞作曲をして自分で歌っっちゃって、しかも自分の写真を使ってCDを出してしまった友人。
(年上ですが、元々美人さんなんです(>_<))
落ち着いた懐かしい気分にしてくれるアルバムに仕上がってます。

スゴイなあ、私にも挑戦できるものがあるかしら・・・などと思いながら、
でもSさんですからね、ブログタイトルを裏切ることはできない!!
お友達とのクリスマス会に出かけてきま~す(*^。^*)

出かける前にお茶もなんですが、
アドベントカレンダー、きのうはキャンディー、今日はベル型チョコでした。
紅茶はアールグレイで~す。

IMG_1860.jpg
日々の生活 2011.12.14 (水)
前の記事で黄色いブロッコリーが黒ずんだと書きましたが、
残りを夕食のクリーム煮に入れたら、
あら不思議! きれいな色に戻りました!?
えっ? あたためるときれいな色になるの?

ご存知の人がいたら教えて。
教えてくれる人がいなかったら(^_^;)
もう1度買ってきてみます(>_<)

ほら、上は冷めたまま。
(チーズは以前買ったダルマ型のカチョカヴァロ。おいし~~い)

で下がちょっと煮込んだもの

IMG_1858.jpg

IMG_1857.jpg
日々の生活 2011.12.14 (水)
今度はオレンジカリフラワーです。
これこそ初めてです。
カリフラワーって昔はよく食べた記憶があるのですが、最近はとんとご無沙汰でした。
買い物に行ったら、目に飛び込んできて、
こんな種類もあるのねと。
味は普通のと変わりないようです。
茹ですぎたのかなんだか、時間がたったらちょっと黒ずんできました(>_<)

すき焼きの残りの春菊を、玉ねぎやまいたけとかき揚げにしました。
夫のお弁当に入れ、私はうどんにしました。

IMG_1844.jpg
         IMG_1852.jpg
IMG_1853.jpg
日々の生活 2011.12.13 (火)
オレンジ白菜の味は?と聞かれましたが、
甘くておいしかった(もともと白菜大好きです)けれど、
すき焼きは味も濃いので、イマイチわかりにくかったかも(^_^;)と思い、
お昼に残りを八宝菜風にしてみました。
あるものだけだから、六宝菜風中華丼ってな感じですね。
チョコはサンタさんでした。

IMG_1837.jpg

IMG_1835.jpg
甘くて歯触りいいです。

日々の生活 2011.12.12 (月)
おやつはおじいちゃんの作ったサツマイモ。
黄色く、ねっとりした甘みの強い種類です。
アドベントカレンダーのお菓子はいちごキャンディーです。

IMG_1832.jpg


で、もう1つの黄色。
オレンジ白菜って知ってますか?
うちではあまり買ったことがなく、今回これにしてみました。
夕飯は豪勢な高~いお肉のすき焼き!
と言いながらお肉の写真がないところがミソですね(>_<)

IMG_1830.jpg

日々の生活 2011.12.11 (日)
夕飯の後にです(^_^;)

IMG_1826.jpg

きのうも素敵なイルミネーションたくさんありました。IMG_1807.jpg
ビルに光のリボンかけちゃうなんて、なんと素敵な!

IMG_1812.jpg
          IMG_1816.jpg
日々の生活 2011.12.11 (日)
そう見えないでしょうが(>_<)
ホントに忙しいんですよ~

でも食べるものはしっかり食べちゃう私ですから(@_@;)

キムラヤのゆずパンをいただいたので、
朝食をパンにしました。
ゆずの香りがとってもおいしいです。

IMG_1824.jpg

IMG_1825.jpg
日々の生活 2011.12.11 (日)
皆さん見ましたか?
今日(きのう?)は太陽、地球、月が一直線に並んだ皆既月食でした。

DSCF0070.jpg

これは彼らからのプレゼントなんです!?
「私たちが、みなさまのために用意しました」
ヴァンパイア族の親分、クロロック伯爵が確かに、こうおっしゃいましたもの(>_<)

ということでお城に行ってきました。
今日からは光るブレスレットがプレゼントされ、
舞台と客席が一体となって踊ってまいりました。
半日たった今でも少し光っています。

IMG_1823.jpg


新しいプロモーション映像がアップされましたが、
ネタバレが嫌な方はご覧にならないようにね。

日々の生活 2011.12.10 (土)
ホントなんですよ~


お金が(^_^;)
なんちゃって(>_<)

もう今月も3分の1が終わっちゃうんですね。
今日のチョコは赤いブーツです。

IMG_1800.jpg
日々の生活 2011.12.09 (金)
皆さん、そうは思えないでしょうが、いそがしいんです(>_<)

お茶もそそくさと。

IMG_1798.jpg
お出かけ 2011.12.08 (木)
東京には素敵なスポット数え切れずですね、と田舎者丸出しの感想(^_^;)

IMG_1753.jpg

IMG_1776.jpg


そして、こんなこともちゃっかりしてきました(>_<)
IMG_1771 - コピー

今日のアドベントカレンダーはオレンジキャンディー。
ベルエポックという紅茶です。
インド・ダージリンとコクのある紅茶のブレンドだそうで、
これぞまさしく紅茶!って感じの味です(#^.^#)

IMG_1796.jpg
お出かけ 2011.12.07 (水)
お城に参上してまいりました。
感激です。

ホント言うと、出かけるときはテンション低めだったんです、自分でも不思議だったけど。
でも、オーバーチュアが始まると、ああこの世界よ!と瞬時にして引き込まれました。

ヴァンパイアはいい作品ですね!
楽しいし、ちょっと怖いし、そして伯爵の苦悩が作品に深みを持たせていますよね。

でもホントに楽しい作品です。
今週は観客にハンカチがプレゼントされて、それをブンブン振り回してカテコ一緒に盛り上がってきました(*^。^*)
IMG_1783.jpg

ちょっとだけ山口さんについて書かせてもらえば、
やっぱりすごいなぁと改めて思わされました。
伯爵そのものです。
彼以外の人で誰がこの役をできるかなと考えると、私にはまったく思いつきません。

劇場近くの写真をいくつか。

IMG_1751.jpg
桜が咲いていました。

IMG_1781.jpg

IMG_1780.jpg

今日のアドベントカレンダー

赤いブーツ。
お城に参上の日にふさわしかったですね、偶然。
おみやげにもらったチョコも一緒に。

IMG_1748.jpg
日々の生活 2011.12.06 (火)
黄色いカランコエをもらったので、寄せ植えにしましたが、
色も大きさもバランス悪すぎ(>_<)
後ろのハボタン背高すぎて何が何やら?
この2つは別にしたほうがいいかな?
いや、カランコエを抜けばいい?
それじゃ元も子もないじゃない(^_^;)

IMG_1743.jpg

数日前に知り合いのケーキ屋さんから、シュトーレンをいただいていました。
シュトーレンって、クリスマスを楽しみに待ちながら、
毎日ちょっとずつ食べるんですよね(*^。^*)
いかにもドイツのお菓子らしい。
派手じゃないけど、どっしりしててナッツやフルーツがとってもおいしい。

でも、このお皿にのせて撮ったのがまたバランスわる~
お皿と紙ナプキンが同化しちゃっててわかりにくいですね(^_^;)
チョコはベル型でした。

         IMG_1739.jpg

IMG_1741.jpg
日々の生活 2011.12.05 (月)
私まだ行ってないんです、お城に(-.-)
でももうじき参りますわ!

今回帝劇ロビーに、伯爵サマに噛まれることが出来るパネルがあるそうなのです。
で、伯爵様からの正しい噛まれ方講座がアップされてましたので、こちらにも(*^。^*)
        女性限定ではないそうですよ

咬まれ方講座 - コピー (2)


今日のアドベントカレンダー
オレンジヨーグルトのキャンディー
これまたいただきもの、焼きドーナツ 紅茶オレンジ味も一緒に。

IMG_1737.jpg


こんなことしてないで、仕事、仕事です!