「お前をあげてやるからな!」(*^^*)

ゆうべEテレで放送の、
「昆虫すごいぜ!」という番組が最高に面白かったの(*^^*)
別の番組で捜査一課長を演じた香川照之さんが、
実は大の昆虫好きと言うことで、
タガメを見つけるという番組でした。
前回の放送で、タガメの情報を求めてると言うことで、
「お前をあげてやる!
どこにいるタガメ!
容疑者あげてやる 捜査一課長だからな」だって!(^^)!
全国から情報が集まった中、一番多かったのがわが県だそうで、
捜査一課長が、カマキリのコスプレで来県し、
タガメを見つける番組でした(*^^*)
ただ私はタガメのことをよく知らなかったし、
見たこともないと思います(^^ゞ


夏は野菜がたくさんあって、
冷蔵庫に入りきらなくて、
ダメにしてしまうものもあって(^^ゞ
息子は黄色いスイカが好きと言うことで、
何日か前に買って用意していたら、
出来過ぎてしまって、中心部がポサポサに(^^ゞ
食べられそうなところだけ
290815IMG_6323.jpg

お盆ですが

ゆうべの定年女子第6話。
若い溝口君に対抗意識を見せる丈太郎さんが、
かわいくて、楽しいです( ^)o(^ )
さてさて、若くてかっこよくて気も利く、
そんな魅力的な溝口君に、
丈太郎さんは勝ち目はあるのでしょうか?
次回、どんなストーリーになっていくのでしょう(*^^*)
でも、清水ミチコさん演じる多江さんが大変そうで、
丈太郎さんばかり見てるわけにはいきませんね。

お墓や親せきには昨日行ってきてしまったので、
今日はのんびり。
先ずはゆっくりお茶を飲んでから、
息子も交えた夕飯の用意に取り掛かります(*^^*)
290814IMG_6313.jpg
ディズニーみやげはどれもかわいいけれど、
息子が持ってきたこの缶は、
レリーフになっていて、ことのほか楽しいです(*^^*)
290814IMG_6318.jpg


1日が終わってみれば

夫婦2人、
よく動きました。
S夫は扇風機をきれいにしてくれたり、
各部屋の照明カバーをきれいにしてくれたり大活躍。
部屋が明るくなりましたよ(*^^*)
290812IMG_6305.jpg

ホッと一息お茶タイムはカップが1つ。
この時間になったら、S夫は別のドリンクを飲むために、
コーヒーは必要ないと言うことで(^^ゞ
290812IMG_6303.jpg
いただいた泉屋さんのクッキー
カリッとこんがり堅焼きのクッキーは、
昔懐かしい本物の味ですね(*^^*)
庭のチョーミニバラと、
名前は知らないこれまた小さい花がかわいらしい(*^^*)
290812IMG_6302.jpg

のんびりしてしまいそう(^^ゞ

おととい、やっと重い腰を上げてお掃除始まったのに、
成果が出ないうちに、きのうは突然のお客さま。
「散らしてます(-_-;)」といういつもの言葉になってしまいました。
反省!
アハハ(^^ゞ
今日こそ、朝ごはん食べたら動こうかな!?
かな?です(*^^*)
290812IMG_6296.jpg
今日の1品はこれ。
きのうのお客さんがセロリを1株持って来てくれました。
それがお店で売ってるのと違って、深緑色。
お店で売ってるのはやわらかく仕立てるために、
そこまで太陽に当てないと言うことですよね。
野生児セロリ、炒めてみました。
少し硬めだけれど、
歯ごたえと香りがおいしいです。
ちょっと見、長ネギに見えますね。
290812IMG_6295.jpg
デザートは、
この季節には、
やっぱり何度かは食べたい(*^^*)桃、
毎日のほうがいいけど、けっこうお高くて(*^^*)
290812IMG_6299.jpg

目に見える成果はなく(-_-;)

お盆も近いことだし、
と言うことで家の中を片づけましたが、
片付けって苦手(-_-;)
押し入れや引き出しのものを出したら部屋中散らかっちゃって、
結局また戻したりしてね(^^ゞ
けっこうまじめにやったので、
疲れて夜にこんなもの・・・
290810IMG_6292.jpg
赤ちゃんの出産祝いのお返しは
やっぱりかわいい(*^^*)
290810IMG_6293.jpg

プロフィール

takako03

Author:takako03
私とのんきな生活をご一緒に!

フリーエリア